仕事の進め方とモチベーション

おはようございます

今日は現場までの移動、2時間!
長いです

少し落ち着いてきましたが
ひと月ほど前から
心も身体も家の中もカオスでした

終わらない報告書
アがらない気持ち
バタバタのスケジュール
次々起こるトラブル

こんなんじゃ
家族もピリピリします

そんな様子をみて家人が
「気持ち入れ替えてテンションあげないと仕事は上手くいかないよ、少し休めば〜?」と

ああ、そうだった!!

たまにはいいこと言うじゃん


そうです
ビジネスマナーの研修では
お辞儀、挨拶、第一印象といった
コミュニケーション実習だけではなくて

仕事の進め方や
報・連・相なんかもあります

モチベーションが上がらない時は
仕事も進まなくなりますよね

ちょっと考え方をかえて
気持ちをかえて仕事に向き合うことも必要

それでもダメな時は
休んでしまうのも手

そして
報告・連絡・相談の出番です

上司に相談しましよう
ビジネスにおいて
「相談」は義務なんですよ!

ってことで
今日は研修先生です

lovely daze

リポーター、アクセサリーデザイナー、マナー講師 中嶋みさのHPです

0コメント

  • 1000 / 1000